タレントの西野未姫(24歳)が、12月10日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。自身の結婚披露宴で号泣していたお笑いコンビスピードワゴン小沢一敬について、「私もここまで泣いていないのに…」とツッコミを入れた。


番組にはこの日、極楽とんぼ山本圭壱との結婚披露宴を終えたばかりの西野が出演。この結婚披露宴では、スピードワゴン・井戸田潤が自身のSNSに投稿した「号泣する相方・小沢一敬さん」の姿が話題に。

番組では小沢に涙の理由を聞くと、「峯岸みなみさんが語った西野さんのエピソードの中で、当時14歳の西野さんに対し、『そんなダンスをして大丈夫?』と尋ねると、『この1回で死んでもいいと思ってやっています』という返答があったことを聞いた。若い子がそんな思いでやっていたのかと目の当たりにし、そんな子が成長して、今みんなに祝福されているのを見て、涙が出てきた」と、AKB48の先輩である峯岸が披露したエピソードに涙していたことを明かした。

これを聞いた西野は「誰も泣いていないのに、なぜか小沢さんだけずっと泣いていたんです。私もここまで泣いていないのに…」とツッコミを入れた。