Hey! Say! JUMP・山田涼介(30歳)が、1月26日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。高校の同級生に人気者が多かったため、「(僕は)全然です」と語った。


映画「サイレントラブ」に出演するHey! Say! JUMP・山田涼介と浜辺美波が番組のゲストとして登場。堀越高校出身の2人に「高校では超人気者だったぽい」というイメージが出ると、山田は「×」の札を上げる。

すると浜辺が「後輩なんで逸話聞くんですけど、絶対『×』じゃないですよ。体育祭って別のところでやるんですけど、Hey! Say! JUMPさんのファンの方が、山の裏側から山賊みたいに上がって。私が言ったんじゃなくて、本当そのまま伝えられてきたんですよ。裏からバーッて。
山から下りてきたって、本当に。本当に」と語る。

山田は「いや、そんなことはなかったですよ」と否定し、さらに「ファンの方がっていう意味でいうと、もちろん来ていただいたみたいなことありますけど、堀越高校の中で(人気者)の話かなと僕は思ってたので。っていう意味では、全然です。僕はそんなに記憶にないです。それこそ僕だけじゃないですから。
神木隆之介が同級生にいたりとか、同じメンバーの中島(裕翔)と知念(侑李)も一緒にいたりしましたから。野村周平も」と他にも人気のある同級生がいたと説明した。