お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介(43歳)が、1月28日に放送されたバラエティ番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)に出演。ダウンタウン松本人志(60歳)の一連の週刊誌報道にコメントした流れで、「アッコさんもずっと高圧的です」とコメントし、和田アキ子を笑わせた。


番組がこの日、松本が「週刊文春」の発行元である文藝春秋社を提訴した話題を取り上げる中で、和田から「井上も吉本長いけど、松ちゃんと飲んだことあんの?」と聞かれた井上は「何度かごはん行かさせていただきましたけど、僕は松本さんとごはん行ったときに、女性がいるということがなかったので、基本、男子だけ、芸人だけで行くことが多かったので。どういう振る舞いをされてるかは分からない」とコメント。

その上で「でも松本さんのおしゃべりって、ちょっと高圧的なおしゃべりをするときもあるじゃないですか。それは芸人にとってはそれがおもろいなと思うときもあれば、女性からすれば怖いなと思うときもあったりするんで。僕自身も『キモイ』とか『嫌い』とか言われるタイプですけど、あれが言われるトーンによって、“おもろい”なのか、“嫌”なのかって、受け手次第な部分もあるじゃないですか。女性にとっては、どういう言い方したかわからないですよ、松本さんが。
本当に嫌な言い方したかどうかはわからないですけど、すごい嫌な言われ方と感じてしまったという部分は松本さんにちょっと、ミスではないけど、もうちょっとケアが必要やったのかなと思います。全員が全員お笑いの人じゃないから、っていうのはありますよね」と語る。

これに和田も「私もね、声が低いから。『なにしてんの!お前!』って言っただけで相手ビビりまくる」とコメント。井上は「アッコさんもずっと高圧的です」と語り、和田は「マジ?(笑)」と笑った。