お笑いコンビダウンタウン浜田雅功(61歳)が、6月13日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。8年ほど前に女性宅で撮影されたアインシュタイン・稲田直樹(39歳)寝顔動画が、いまTikTokでバズっているという話に大笑いした。


番組はこの日、「夢で深層心理を暴くSP」と題して放送。稲田は、実際に見て記録した夢が恋愛に関係するものと診断されるが、その流れで「ちょっと僕、恋愛にまつわる話で言うと…」と、過去の恋愛について話し始める。  

稲田は「昔、お家に遊びに行かせていただいたお姉さんがいて、ちょっと大人な関係にもなって。そのまま泊まらせていただいたんですよね。寝てたら気配を感じて、パッと目を開けたら、その方が僕の携帯向けてたんですよ。『何か撮ってる?』『何してるの?』って言ったら、『えっ? 別に』みたいな感じ」になったことがあったという。


そして、「それがもう8年ぐらい前なんですよ。8年ぐらい前の話なんですけど、その時の僕の寝顔を撮った動画が、今TikTokでバズってるんですよ」と話し、MCの浜田雅功は大笑い、千原ジュニア河合郁人らは「えええ!?」と驚いた。

また、「そういうことばっかり」という稲田に、河合は「辛いですね」、ジュニアも「辛いな~」と同情したが、「いやでも、辛くないです。ほんま恩返しです」と語る稲田だった。

なお、稲田は過去にも幾度か、この話をバラエティ番組でしており、その都度、TikTokの該当動画のコメント欄には「○○見て来ました」のコメントが並んでいる。