女優の伊藤沙莉(30歳)が、6月8日に公開されたラジオ番組「伊藤沙莉のsaireek channel」(AuDee)に出演。連続テレビ小説「虎に翼」(NHK)で共演している女優・森田望智(27歳)について「すごく心を許してくれてるなっていう気がする」と語った。


伊藤が、現在出演している朝ドラ「虎に翼」の猪爪家の人で、よく一緒に食事に行くのが夫役の仲野太賀と兄役の上川周作、兄の妻役の森田望智の4人で、“猪爪子供”というグループにしていると話す。

伊藤は「すごく心を許してくれてるなっていう気がする。望智は。『全裸監督』で初めて会って、そこから『(これは)経費(で落ちません!)』」とかで一緒だったけど、今回が1番しゃべるし2人でもご飯行くし」と森田との関係についてコメント。

伊藤によると、先日、伊藤が30歳の誕生日を迎えた時に、森田が伊藤を祝いたいとご馳走してくれたが、その時に「この前めっちゃかわいかったんだけど、2人で飲んでいて終盤ぐらいに『もうぼちぼち行きますか』っていう時に、(森田が)『沙莉ちゃんのね、友達になりたいの』って言ってきてね。『はあ?』って。
『そうだと思ってたけど、逆に今、じゃあ何なの? 誰、あんた。私は友達以外飲みに誘わないけど』ってなって。『私、友達じゃないやつと2軒目行かないんだけど!』って」と森田の言動を紹介。

森田は伊藤が、山田よね役の土居志央梨や、堺小春、千葉雄大松岡茉優といった友人と仲良くしているように「私もその神7(セブン)みたいな所にいれて欲しい」と言ったそうで、伊藤は「何このカワイイ生物!『もうほぼほぼ入ってるから大丈夫だよ!』って言ったんだけど。かわいいなって。いっぱいご飯行こうね」と語った。