日本テレビ水卜麻美アナ(37歳)が、6月17日に放送された情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演。暴走する安村直樹アナ(35歳)を、「ちょっと落ち着いてください!」と制止した。


番組冒頭、水卜アナが月曜レギュラーを務める風間俊介の41歳の誕生日を祝福。風間も、楽屋に入ったら、以前番組に出演した時に風間の誕生日を祝うと宣言していた櫻井翔からプレゼントが置いてあったと話し、「翔くんありがとう! 最高の誕生日だよ!」と喜んだ。

その後、安村アナが天気の情報を伝えるために風間に話を振ったが、流れで「あっ、そしてお誕生日おめでとうございます。先にこっちでしたね」と話し、風間から「嬉しいんですけれども、タイミングがちょっと違うんですよね。でも、改めて(同じ誕生日で『ZIP!』木曜パーソナリティの鈴木)福くんもお誕生日おめでとうございます」とツッコミが入った。

だが、安村アナはここで話を切り替えず、鈴木の誕生日だけでなく「二宮和也さんもお誕生日でね。
櫻井翔さんから誕生日プレゼントをもらったということで……」と嵐ファンらしく話を続け、水卜アナから「安村さん、ちょっと落ち着いてください!」と制止が入り「あとで何のプレゼントだったか聞きましょうね。落ち着いてください」と言って進行を促した。