女優の長濱ねる(25歳)が6月19日、都内で行われたマクドナルドの新バーガーシリーズ「魔女のお届けもの『ヨーロッパバーガーズ』」の新商品発表イベントに登壇。ヨーロッパが大好きで「去年も10か国くらい旅した」と語った。


イベントの中でヨーロッパが大好きというトークをした長濱は、新商品にちなみ、“ヨーロッパでの印象的な想い出”を聞かれると、「私、ヨーロッパが本当大好きで、一人旅よく行って。去年も10か国くらい旅したんですけど。最近は暇さえあれば行くって感じなので、現地で滞在する時間よりも飛行機に乗ってる時間のほうが長くて、トータル3日くらいでヨーロッパに旅行に行ってます」と語る。

その中でも、特に思い出深い旅について質問を受けると、「基本的にいつも一人なんですけど、ローマ、イタリアのローマは初めて祖母と二人旅して。80歳のおばあちゃんなんですけど、一緒にたくさんアイス食べながら歩いた思い出があります」と語った。

マクドナルドは6月26日から、ヨーロッパをイメージした“魔女のお届けもの「ヨーロッパバーガーズ」”として、3種の新バーガー「ジャーマンポテト肉厚ビーフ」「ペペロンジューシーホットチキン」「ブイヤベース風シュリンプ」を発売。
25日から、角野栄子原作の「魔女の宅急便」とコラボしたアニメーションの新CMを放映する。