テレビプロデューサーの佐久間宣行氏(48歳)が、6月19日に放送されたラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)に出演。元乃木坂46山下美月について「山下さん、恐ろしい人ですよ」と語った。


佐久間宣行氏のラジオの前番組である「乃木坂46のオールナイトニッポン」に出演した乃木坂46のメンバーが、写真集を発売するときには佐久間氏のラジオに乱入することが恒例となっていたが、この日は、阪口珠美久保史緒里と共に乱入した。

阪口が「初めまして、でなんなんですけれどもご覧ください」と写真集を手渡すと、佐久間氏は先日、乃木坂46を卒業する直前の山下美月が番組にやってきて、写真集を手渡されたと話し、「一応キモくないところ選ぼうと思って、カニを食べているところの写真について喋ったら、山下さんが『なんか口元が好きなんですね』みたいな、わざわざ、その、なんつうの? そっちの方に追っていこうとするんですよ。山下さん、恐ろしい人ですよ」と話す。

佐久間氏のコメントに触発されたのか、阪口もりんごを持った、本来ならキュートな写真について「これはちょっとセクシーな感じもちょっと入ってるんです」とアピール。佐久間氏は「いや、ちょっと、なんで無理やり俺がセクシーじゃないと選んだのを『セクシーなところもある』って言う!?」とツッコミを入れた。