タレントの柏木由紀(32歳)が、6月21日に放送されたバラエティ番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。「長いものに巻かれてるっぽい」という意見に「私の何を知ってるんですか!」と反論した。


さまざまな世代のアイドルが番組のゲストとして登場し、2003年にアイドルソロ活動からモーニング娘。に加入した藤本美貴が「先輩もいて、(長いものには)巻かれるしかなかったんですけど、絶対ここに巻かれちゃいけないと思って。先輩にも本当にむちゃくちゃ言ってました。正論を」「巻かれると『こいつは巻ける』と思うんですよ。長いものに巻かれるタイプだと思われるんですよ。
流されていくんですよ」と話し、他のアイドルから「かっこいい!」という声が上がる。

一方、元AKB48高橋みなみは柏木由紀について「巻かれてた方」と言うと、スタジオからは「巻かれてるっぽい!」という声が上がる。

柏木は「何を知ってるんですか!私の、何を知ってるんですか!」と反論し、「ついていく、という感じ」だったと説明。さらに「理不尽でも、納得いかなくても文句は言わない」とアイドル時代の考えを示すと「巻かれのプロ!」という声が上がった。