Hey! Say! JUMPの山田涼介(31歳)が、6月24日に放送されたバラエティ番組「夏の新ドラマ大集合 THE BET」(フジテレビ系)に出演。後輩のTravis Japan松田元太(25歳)の“ヤバさ”について語った。


夏ドラマの出演者がズラリと並んだ同番組に、山田は7月5日スタートの連続ドラマ「ビリオン×スクール」チームとして出演。同ドラマで山田は初の教師役、松田は生徒役で共演している。

そんな松田について、「松田は同ドラマで共演するクラスメイトを何人覚えてる?」とのクイズが出題され、正解は「0人」だったが、自身の役名も覚えられていなかった山田は「いやぁ…すいませんね…うちの後輩がって感じです」とお詫び。

MCの麒麟川島明が「さすがに0人っていうのはちょっとやり過ぎだと思ったんですけども」と感想を述べると、山田は「いや、ほんとに松田元太、ナメちゃダメですよ、ほんとに」とコメント。

川島が「現場ではセリフとか大丈夫なんですか?」と心配すると、山田は「セリフとかは何も問題なく言えてるんですけど」とした上で、「生徒同士で話してるときに、『免許を取りたい』みたいな話をしていて。(松田は)『お前、俺の分の免許取ってきてよ!』って言ったんすよ」と話し、川島は「そういった社会のルールもわかってない」とツッコミ、山田は「こいつマジでヤバいやつだなって思いましたね」と頷いた。