モデルでタレントのアンミカ(52歳)が6月23日、公式ブログを更新。元バレーボール女子日本代表の栗原恵(39歳)やタレントの“みちょぱ”こと池田美優(25歳)との集合ショットを公開し、ファンの反響を呼んでいる。


23日、「あるもの磨きとわかってるけど!サンジャポ!」と題してブログを更新したアンミカは、「本日のTBSサンデージャポン】は、元日本代表バレーポール選手の栗原恵さんと、ひっつめヘアがカッコいいみちょぱとご一緒しましたよ」と報告。栗原やみちょぱを含む5ショットを公開し、「栗原恵さんが私より17cmも背が高く、首も長く小顔で、羨ましすぎる~」とコメントした。

続けて「【ないものねだりよりあるもの磨き】と、ポジティブカレンダーで申しております」と6月11日に発売となった自身の日めくりカレンダー最新作「スーパーポジティブ日めくりカレンダー 今日もアンミカ」(講談社、1650円)について触れながら、「身長だけは、パリコレに挑戦し続けていた時からどうしようもなく渇望していたので、つい言っちゃう!」とつづった。

さらに、TBSの良原安美アナウンサーと若林有子アナウンサーについても「吉原アナも高身長!グッとラック!の朝の番組でご一緒していた若林ちゃん、本当に小柄でバランス良くて可愛い」とつづり、自身のソロショットとともに衣装アイテムを紹介し、「雨が続き、古傷も痛む今日この頃ですが、心はHappy.Lucky.Love.Smile.Peace.Dreamで過ごせますように」とイエローやブルーなどカラフルなハートの絵文字を添えながら呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「みんなとんでもなく顔ちっちゃい!!」「全員スタイル良すぎる」「いつも元気をありがとう!」「アンミカサンデー最高おー」などの声が寄せられている。