お笑いコンビオードリー若林正恭(45歳)が、8月1日に放送されたバラエティ番組「オドオド×ハラハラ」(フジテレビ系)に出演。夫婦ゲンカについて語った。


番組は今回、「芸能人自宅横断ウルトラクイズ」の企画で、川崎希・アレクサンダー夫妻が暮らす豪邸を訪問。「ザ・ノンフィクション」が話題を呼んだ婚活アドバイザーの植草美幸氏が出演し、「離婚の危険が高い人5選」についてトークを進めていく。

その中で、夫婦ゲンカについて聞かれた若林は「ケンカエピソードってよくあるじゃん。それが結構なくて。(妻に)言われるだけ」と告白。そして「ケンカ憧れはあるけど、探してるの、奥さんに言う部分を。…なくて、だいたい俺がおかしい」と一方的に妻から言われるだけだという。

具体的に何を叱られているのかは気になるところだが、一例として「パソコンのキーボード音が、娘寝てるのにうるさいのがマジヤバいよ、って言われたとき、ケンカにならないじゃん。『ヤバイね、それ』ってなることが多いから、こういうエピソードないんだよね」と語る。

すると、タレント・横澤夏子が「俺、仕事してるんだよ!って怒る感情はないんですか?」と質問。若林は「自分の部屋もあるのに、リビングでやってるのもただ無神経、こっちの。だから四隅が埋まった状態で始まるから。
『投了です。詰みました』って言うことしかなくて」と語った。

編集部おすすめ