番組の「TIMEマーケティング部」のコーナーで、様々なヒット商品のマーケティング戦略について取り上げ、麻婆豆腐やオイスターソース、包丁といったヒット商品を生んだ名マーケティング部を紹介した。
安住紳一郎アナが「今日はかなり真剣なマーケティング部になってますね。私たちはなんてったってインチキマーケティング部ですからね」と言うと、後輩アナ達は笑い、佐々木舞音アナは「違いますよ!?」とツッコミを入れる。
さらに安住アナは「イノベーター理論」という全体の2.5%である“1番最初に流行を作り出すイノベーター”について話した後、「私達、アナウンサーはそろそろ飽きられているから、ちょっと違和感持ちながらもイノベーターと言われるアナウンサーにならなくちゃいけない。だから、これまでどおり『映像ご覧ください』では駄目。画期的な、何か『えっ!ちょっとおかしいんじゃない?』みたいな(コメントを)マイネぷぅ、いける?」と佐々木アナにムチャ振り。
佐々木アナは「えっ!画期的な何か?……分かりました。次、山口から中継みたいなんです。全然見なくていいんです、本当、見なくていいです」とイノベーターというよりクラッシャー的な発言を行い、安住アナから「やめなさい!」とツッコミが入った。