声優の芹澤優が、9月22日から23日にかけて放送された「声優28時間テレビ」(ABEMA)に出演。40kg、30万円の本マグロ解体に挑戦し、見事に成功させた。


総勢55名以上の豪華出演者がお祭り騒ぎを繰り広げた特別番組「5周年記念 声優と夜あそび28時間テレビ大感謝祭~Say You Thank You~」。その中の企画「華麗にさばけ!せりこのマグロ解体ショー」では、東急歌舞伎町タワー「新宿カブキhall」より、無料の公開生放送の形で放送された。

集まった多くのファンに見守られながら、魚を捌くことが好きだという芹澤が、重さ40kg、値段30万円の本マグロの解体に挑戦。

「今日のために10kgのマグロで練習した」「マイ包丁を持ってきました」と話し気合い十分な芹澤。練習の成果か、迷いなく包丁を入れていく芹澤の姿に、スタジオにいた声優メンバーからも「すごいなぁ」「迷いがないね」と驚きの声が飛び交う。

その後も、マグロ解体ショーのプロのサポートを受けながら手を進め、無事に解体に成功。「こちらが大トロです~」と微笑む芹澤に、会場からは大歓声が巻き起こる。さらに、会場のファンに食べてもらうというサプライズも。選ばれたファンは「溶けます!」「ものすごく美味しいです」と興奮の声を上げた。

その後はスタジオへと戻り、番組出演メンバーにもマグロを振る舞うことに。捌きたての高級本マグロに一同大喜びで、森久保祥太郎は「最高の企画だよ!毎年捌いて!」と懇願。さらに、三ツ矢雄二、日高のり子ら大先輩からも「美味しい!とろけるよ!」「ブラボー!」と絶賛の声があがり、芹澤は大感激。
「大先輩に捌いたマグロ食べてもらうという信じられないイベントをありがとうございます」と話しつつ、「本当は生臭くない状態で会いたかったぁぁ」と嘆き笑いを誘った。

編集部おすすめ