「神回だああああああああ」 宮崎駿&鈴木敏夫がニコ生にサプライズ出演

「神回だああああああああ」 宮崎駿&鈴木敏夫がニコ生にサプライズ出演

 スタジオジブリの最新作として劇場公開されたアニメ映画『コクリコ坂から』。その公開初日となる2011年7月16日、監督の宮崎吾朗氏とドワンゴ会長でスタジオジブリプロデューサー見習いの川上量生氏の対談番組がニコニコ動画で放送された。

 「ガチ対談」と銘打って、気合いの入ったトークが展開されるはずだったが、当初の予定にはなかった2人のビッグゲストが急きょ登場。川上氏が動揺してしまい「ガチ対談」とはならなかったものの、視聴者からは驚きと歓喜のコメントが殺到した。

[ニコニコ生放送]ガチ対談 宮崎吾朗氏×川上量生氏
http://live.nicovideo.jp/watch/lv56535164?po=news&ref=news

■「本物来たwwwwwwwwwwwwww」

 「大変緊張しています」。番組開始直後、ガチガチになった川上氏の隣に座っていたのは、宮崎吾朗氏ではなく、その父である駿氏だった。対談の会場がスタジオジブリ1階のバーだったため、それまで仕事をしていた駿氏がフラッとやってきて、ニコ生に出演することになったのだ。

 番組の告知ページにはどこにも「駿」の文字はない。正真正銘のサプライズに、視聴者は

「うおおおおおお」
「ええええええええ」
「なんだってw-」
「神回だあああああああああああああああああああああああああああw」
「本物来たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

と激しく反応。ニコニコ動画の画面にコメントの"弾幕"が巻き起こった。背筋をのばし、両手でマイクをもちながら、映画の企画意図をたずねる川上氏。一方、駿氏は余裕の様子で「企画に困ったんですよ」と言いながら、『コクリコ坂』が生まれた経緯を語った。


あわせて読みたい

ニコニコニュースの記事をもっと見る 2011年7月23日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。