「AV業界の健全化へ第三者委員会には期待しています」現役AV監督のインタビューにて、業界関係者がその胸中を語る

「AV業界の健全化へ第三者委員会には期待しています」現役AV監督のインタビューにて、業界関係者がその胸中を語る
拡大する(全1枚)
ニコニコニュース

 AVへの出演強要などの問題を受けて、業界の刷新、健全化を推進するため2017年4月に発足された「AV業界改革推進有識者委員会」。大学教授や弁護士といった計4名の業界外部有識者から構成される同委員会は、4月17日に説明会を開いた。


 説明会を傍聴したAV監督の二村ヒトシ氏は、AV業界側の視点から「業界がおざなりにしてきたところにメスが入っている。1人の監督の立場から良いことだと思う」と今回の試みに賛同するとともに、説明会後には「AV業界改革推進有識者委員会」の委員や、参加していた業界関係者へインタビューを実施した。


すべての写真付きでニュースを読む


AVANではできなかったことが第三者委員会なら実現できるのでは


二村ヒトシ監督(以下、二村):
 川奈まり子さんです。今日はお疲れ様でした。


川奈まり子(以下、川奈):
 お疲れ様でした。


二村:
 川奈さんからご覧になって、新しくできた第三者委員会のみなさんはいかがでしたか。


川奈:
 非常に期待していますし、頼りにしています。私としては、AVAN【※】を立ち上げてAVANがうまく機能していたら第三者委員会は必要なかったんじゃないかと。


※AVAN
一般社団法人表現者ネットワーク。業界内の実演家の人権を含む権利の保全と快適な労働環境の実現を目指し発足した組織。


元AV女優で現在は作家の川奈まり子氏。一般社団法人表現者ネットワーク(AVAN)代表理事を務めている


二村:
 僕も薄らそう思っていたんですが、自分から言い出すわけにはいかず......。というか川奈さんの力ではなくて、無理があったんですよね。無理があったところを外部の方に肩代わりしてやっていただくのはすごく重要なことですよね。


当時の記事を読む

ニコニコニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク