出したまま舌をしまうの忘れても、カメラ目線は忘れぬ猫

出したまま舌をしまうの忘れても、カメラ目線は忘れぬ猫

高名の木登りでも語られているとおり、慣れた頃に気が緩むのは、いつの時代も人も猫も一緒なのでしょうか。

自宅での寛ぎ毛づくろいタイムで、うっかりしてしまった猫の顔をご覧ください。

前脚をペロペロと毛づくろいの真っ最中のリラックスモードが一転、カメラを凝視しそのまま舌をしまい忘れて固まっております。約12秒のフリーズののち、思い出したように舌をペロンと伸ばして収納。

写真を撮られているものとばかり思っていたら、実は動画だったと気付いたときの表情も、人も猫も同じようであります。

My cat forgets her tongue out/YouTube]

あわせて読みたい

猫ジャーナルの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月6日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。