オランダのスケート選手「犬を大切にして」に韓国ネットが猛反発

<平昌五輪のオランダ代表選手が、受賞会見で韓国の犬食を暗に批判したら>

ピョンチャン(平昌)オリンピックに出場しているスピードスケートのオランダ代表、ヤン・ブロクハイゼン選手の「韓国は犬を大切にしてください」という発言が、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

2月21日、スピードスケートの男子団体パシュートでオランダチームが銅メダルを獲得した喜びの会見からの去り際だったと、韓国の聯合ニュースは伝えている。

韓国のネットユーザーからは怒りの声が上がっている。国際オリンピック協会(IOC)への正式な報告を求める声や、「レイシスト(人種差別主義的)で異文化に無知」という批判も殺到。

反発を受けて、ブロクハイゼンは「韓国の人たちに謝りたい」とツイートし、「侮辱する意図はない。動物保護を訴えただけ」と書いた(その後、謝罪ツイートを削除)。

ブロクハイゼンは「韓国を侮辱する意図はない」とツイートで謝ったが Damir Sagolj-REUTERS

犬肉を食べる韓国の食習慣への批判は珍しいものではない。今回のオリンピックも含めて韓国で開催されるスポーツイベントではほとんど毎回、活動家が抗議行動を行っている。今回の競技期間中も、米USAトゥデーは会場近くの平昌の犬農場を取材して報道している。

アメリカの民間団体「動物福祉研究所」によると、韓国では毎年200万匹の食用犬が殺されている。またナショナル・ジオグラフィックによれば、韓国政府は平昌周辺のレストラン12軒に対して、競技期間中、犬肉を提供しないよう要請していた。...続きを読む

あわせて読みたい

ニューズウィークの記事をもっと見る 2018年2月23日の国際総合記事
「オランダのスケート選手「犬を大切にして」に韓国ネットが猛反発」の みんなの反応 105
  • 匿名さん 通報

    ???会見でヤン・ブロクハイゼンは「犬を食うな」とは一言も言ってない。あくまでも「犬を大切にして」と言ってるだけ。例え食肉用の家畜でも畜産業者は愛情を持って「大切」に育ててるよ。いったい何が問題なの?

    359
  • 匿名さん 通報

    みんな勘違いしてない?韓国の愛護団体も犬食に反対してるぞ。韓国では一度犬食品が法で禁止された。それと犬食は韓国だけではなく、ベトナムや中国にもある。さらに言えば、欧米人は日本の鯨食にも反対してる。

    327
  • 匿名さん 通報

    犬はそもそも愛玩動物として人間が作り出した動物だから、それを食料とするのには抵抗がある人が多いのも事実。

    312
  • 匿名さん 通報

    15:06 被害妄想が激しいキチガイ達が大騒ぎしたってこと

    290
  • 匿名さん 通報

    動物達と、共存できたらいい。動物の虐待の映像を見たらひどいことできないはず

    289
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。