【いしきりん 日本一キャラへの道】「いしきりんのうた」で“CDデビュー”果たす

【いしきりん 日本一キャラへの道】「いしきりんのうた」で“CDデビュー”果たす
東大阪・石切参道商店街の人気者「いしきりん」が“日本一”のキャラクターに成長するまでとことん追いかける(予定の)このシリーズ、今回で6回目となった。
 
[これまで「Nicheee!」で掲載した記事一覧]

毎回まわりがビックリするような話題を提供してくれるいしきりんだが、今回もまさにとっておきとも言えるチャレンジに挑んだ。そのチャレンジとはなんと、いしきりんが“CDデビュー”を果たしたのだ。

デビュー曲は「いしきりんのうた」。4月23日から iTunes Store で配信がスタートし、150円でダウンロードして iPod などで聴くことができる。「リンリン ラリル リンリリンリン~♪」とはじまる歌詞がいしきりんのイメージピッタリでとてもかわいらしい曲に仕上がっている。

しかも、音楽配信に先駆けてミュージックビデオが YouTube 上で無料で公開されている。このビデオもクレヨンで手描きしたようないしきりんのほのぼのとした世界が感じられて楽しい。

なお、この曲は“復興支援チャリティソング”として、東日本大震災の復興活動のために音楽配信された金額の一部が寄付されることになっている。
...続きを読む

あわせて読みたい

Nicheee!の記事をもっと見る 2011年4月26日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。