最新の冷やし文化「冷やし足湯」ってどうゆうこと?!

最新の冷やし文化「冷やし足湯」ってどうゆうこと?!
       
山形県と言えば、「冷やしラーメン」「冷やしシャンプー」など、近年の夏の冷やし文化の中でも、そのブームの牽引役とも言える存在。
そして、この冷やし文化に今年新たにまた1つ加わったのが「冷やし足湯」だ。

「お湯なのに冷やしってどうゆう事なの…?」という疑問はさておいて、このサービスを始めた山形県朝日町白倉のリゾート施設を運営する「Asahi自然観」ではお湯の代わりに豊かな自然の賜物である湧き水を使用した冷やし足湯を7月7日から開始した。

朝日連峰の麓に位置するわさび沢では、キレイな水でないと育てる事が難しいとされるワサビが自生するほど澄みきった水が湧いている地域。
ホテル玄関脇に設置された湯船はスギ製で、長さ約4m、幅約40cm、深さ約25cm。湯の代わりに流れる湧き水の温度は約20度で、かけ流しの湯船に足を入れると、すぐさまほどよいヒンヤリ感を感じられるはず。

支配人の成原さんによると、訪れた客は皆キモチ良さそうに足湯に浸かり、ひとときの納涼を楽しんでいるそうだ。

期間は9月末までなので、この時期にしか味わえない本場の「涼」を楽しんでみてはいかがだろうか。

Asahi自然観
山形県西村山郡朝日町白倉745-1
TEL:0237-83-7111 


【Nicheee!編集部のイチオシ】
【発掘美女図鑑】ゆるキャラマネージャーJK
【発掘美女図鑑】木版画職人
「サイタマ」ブランドの美少女たち
美人すぎる中国語センセイ
【発掘美女図鑑】臨床心理カウンセラー
女流競馬研究家が教える「勝ってる人」の見分け方

元の記事を読む

当時の記事を読む

Nicheee!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年8月24日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。