「ラーメンが嫌い」っていう奴ってなんなの?

「ラーメンが嫌い」っていう奴ってなんなの?
この時期に食べたくなるのが一杯の温かいラーメン。醤油、味噌、豚骨、塩など様々なテイストがあるが、世間一般、広く愛されている国民食であることは間違いないだろう。
ラーメンはみんなが大好きで、一週間に一度は食べたくなるものだと思っていたが、
中にはこんな人もいる………

「ラーメンが嫌い。」

えっ!?

耳を疑いたくなる話しだが、アンケートをとった結果、意外にもラーメンが嫌いな人が多くいることが判明した。

(n= 522人 エフプレス調べ)

なんと「嫌い」と答えた人が1割以上もいたのだ。
ラーメン好きからは考えられないだろう、「ラーメンを嫌い」と答えた人の驚愕の理由がこれだ。

・「見た目以上に油分が多すぎるから。冷めたときにスープが白く凝固する様には寒気がした。」(27歳 男性 フリーター)

・「麺が小麦粉の塊を食べているような感じがする。油だらけのスープが太りそうでやだ。塩分を取りすぎそう。」(32歳 男性 会社員)

・「食べる時に、ネクタイやスーツの上着にスープが跳ねて食べられないです。一番嫌いなのは、食べた後しばらくして、顔に脂がとめどなく浮いて来て、もう大変です。拭いても拭いてもテカテカ!更に、食べた後は胃がもたれてきて、めんどくさい食べ物ですね。」(56歳 男性 会社員)

・「なんでも入れたらいいと思ってる。うどんやそばのようにシンプルで美味しい方が良い」(51歳 男性 会社員)

・「健康的じゃない。中華麺自体が、美容によくない」(25歳 女性 会社員)

あわせて読みたい

Nicheee!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年11月15日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。