Kizunaクリスマスサンタが、東日本のこどもたちに贈るプレゼントを募集中!!

Kizunaクリスマスサンタが、東日本のこどもたちに贈るプレゼントを募集中!!
来月は、いよいよクリスマス!街のいたるところには、イルミネーションがキレイに飾られて、ワクワクしますよね!
ところでみなさん、クリスマスには欠かせない、「サンタクロース」の名前の由来をご存知ですか?

「サンタクロース」とは「セント・ニコラウス」が由来と言われています。
今から1700年程前、キリスト教の宣教者セント・ニコラウスは、貧しい人にこっそりプレゼントを渡していたそうです。その伝説が広まり、現在のように、聖なる夜に、こどもたちにプレゼントを配るサンタさんの話がになったとか。

そんなこどもたちが大好きなサンタさんが、
12月7日(金)と8日(土)、宮城県のこどもたちの元へ訪れます!
現地にプレゼントを届けてくれるのは、Kizunaクリスマスサンタの皆さんです。
Kizunaクリスマスサンタとは、震災から2週間後の3月25日に支援活動を開始し、今も尚、東日本のこどもたちのために、支援をし続けている「絆プロジェクト2030」の方々です。

絆プロジェクト2030では、東日本のこどもたちへ贈る、クリスマスプレゼントと、メッセージカードを大募集中です!
こどもたちのために、あなたもサンタさんになりませんか?
プレゼントは、Kizunaクリスマスサンタが責任をもって、現地に届けます!

【クリスマスイベントin宮城】
東日本大震災復興地のこどもたちへ
クリスマスプレゼント募金&プレゼント&メッセージカード大募集!!
締切日:11月30日(金)必着

あわせて読みたい

気になるキーワード

Nicheee!の記事をもっと見る 2012年11月27日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。