デートのマンネリ化 60%が「非対策」 マンネリ解消を助けるゲームとは・・・?

デートのマンネリ化 60%が「非対策」 マンネリ解消を助けるゲームとは・・・?
本土米国では家族と過ごし、その後に訪れる大晦日を友だちとワイワイやるものだったのが、日本では逆転、恋人と過ごす1年で最大級に重要な1日となっているクリスマス。
しかし、大きなイベントだけに日頃鬱積したものが爆発したり、相手の思わぬ一面に幻滅したりするきっかけになりがちなもので、せっかくのクリスマス前後に別れてしまう、というのはよくあることだろう。

大きなイベントで大爆発を起こさないためには、日頃のマンネリ化を予防しておく必要がある。
株式会社セガは、カップルのデート事情を調べるため、15歳から29歳まで、首都圏在住の現在恋人のいる男女100人ずつ計200人を対象としたWEB調査を行っている。

 

 

調査結果から、6割以上の人がデートにマンネリを感じていることがわかった。
デートコースが同じになってしまうこと、家デートが増えがちになることがデートをする上での悩みとなり、やはりいちばんの問題はデートのマンネリ化であるといえる。

 
また、交際半年以内のカップルでさえ、すでに約半数がデートに不満や物足りなさを感じているという現実だ。


それなのに、ほとんどの人が別段マンネリ対策をしているわけでもないことも明らかになっている。

さらにセガでは、ゲームセンターで11月7日より稼働開始した基本プレイ無料の同社のゲーム「ぷよぷよ!!クエスト アーケード」を同年代のカップルに体験してもらった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

Nicheee!の記事をもっと見る 2013年11月21日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「フェス」のニュース

次に読みたい関連記事「フェス」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら