タモリ、さんま、たけし…大物が去った後、テレビはどう変わる?

タモリ、さんま、たけし…大物が去った後、テレビはどう変わる?
32年間続いた人気番組「笑っていいとも!」が来年3月をもって終了する。それに続くように長寿番組や人気番組終了の噂がささやかれている。
それと同時に、最もテレビに勢いがあった時代を支えた大物芸能人たちの、芸能界引退も意識されるようになってきている。

例えば、明石家さんまは2011年7月放送の関西テレビ「さんまのまんま」で、60歳で引退しようと考えていることについて言及。

さんまが「60歳引退宣言」をした同じ年、盟友であった島田紳助氏が芸能界の引退を表明。
司会を務めていた日本テレビ系「行列のできる法律相談所」やテレビ東京「開運!何でも鑑定団」、春・秋の特別番組「オールスター感謝祭」などは、同氏の引退とともに終了することなく、司会を変えて現在も続いている。大げさな表現だが、島田紳助氏のポストを継いだといえるだろう。

そこで、現在活躍中の大御所タレントがもし引退してしまったとき、そのポストは誰が継ぐことになるのか。アンケートを行って未来のテレビを占ってみた。

◆くりぃむ上田大忙し! ビートたけしは唯一無二の存在
 

まずは、いわゆる「ビッグ・スリー」から。
タモリ、さんまは番組のMCをしている部分が注目され、現在番組MCとして活躍しがちなタレントが選ばれたようだ。どちらにも上位に来たくりぃむしちゅー上田晋也さんを除いて、なんとなくさんまの後継者は関西から、タモリはそれ以外の地域から出るイメージがあるようだ。

あわせて読みたい

Nicheee!の記事をもっと見る 2013年12月15日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら