サンシャイン池崎を・・・穴が開くほど調べてみた!(その2)

サンシャイン池崎を・・・穴が開くほど調べてみた!(その2)

巷に溢れる疑問をあっさり解決してしまう、敏腕リサーチャーがいる。
そんな彼は職業柄、様々なことを穴が開くほど調べてしまう癖がある・・・。それはタレントのプロフィールに関しても同様だ。
前回は空前絶後の大ブレイク芸人「サンシャイン池崎」の年表をご紹介した。

今回は、サンシャイン池崎が、いかにして今の地位を掴んだのか。
芸人になることを決意したきっかけなどを自身のインタビューなどから抜粋したものをご紹介したいと思う。

敏腕リサーチャーの汗と涙の結晶を是非ご堪能あれ。


サンシャイン池崎(本名: 池崎慧/いけざき さとる)

憧れの芸人になれる方法を教えてくれたのは、大学4年の時に付き合っていた彼女
子どものころから芸人に憧れてはいたんですが、鹿児島ではどうしていいのかわからないし、そのまま高校、大学へと進んだんです。大学4年のときに付き合っていた彼女が芸人養成スクールの募集が雑誌に載っているのを教えてくれて。オーディションには受からなかったんですが、とても悔しくて、就活するのをやめて、本気でこの道を目指すことにしました。上京して友人の家に転がり込んだのですが、アルバイトをしながら10年くらいは下積み生活でした。

【出典】週刊女性 2017.04.04


同期や後輩に先にブレイクされても、自信があったのはまわりが褒めてくれたから
大物女優が吉本入りし、“再出発”する。2005年に同級生とワタナベコメディスクールに入学。しかし卒業後、約1年でコンビ解散し、ピン芸人として活動してきた。お笑いを目指したきっかけはナインティナインととんねるずで、「特にあこがれていたのは岡村(隆史)さん」と話す。

あわせて読みたい

Nicheee!の記事をもっと見る 2017年11月26日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら