海外旅行の楽しみ、現地の「スターバックス」めぐり。世界ほぼ共通のスターバックスながら、ご当地らしいフードやドリンク、グッズなどに遭遇するとうれしい気分になります。

上海にもスターバックスはたくさんあります。たくさんというより、本当に多いです。その中でも特におすすめなのが、人気観光スポットの新天地にある店舗です。


レトロな建物が並ぶ新天地エリアにあって、スターバックスの店舗もその建物をほぼそのまま利用したような、日本でいうところの“コンセプトストア”な雰囲気です。外国人観光客も多く、この店舗そのものがある種の人気スポット化しています。


店内もなかなか見もの。
1階がレジやグッズ売り場、2階にイートインスペースがあります。外にもデッキがあって座りながらのんびりできます。新天地の店舗限定グッズもこのお店にはたくさん揃っているので、グッズをまとめ買いしたい人にもおすすめです。


また、もう1つの人気観光スポット・豫園エリアにあるスターバックスも、地元ではよく知られた店舗。中国風の外観が、スターバックス好きにはたまりません。ただこのスターバックスは店内が狭くて椅子も少なく、混雑時はレジも大行列です。
のんびり過ごしたいなら平日朝が良いでしょう。

外灘エリアを対岸に眺めることができる川沿いのスターバックスも人気です。テイクアウトしてベンチに座って景色を眺めるのも一押し。

上海のスターバックスでは「VISA」カードもほぼ全店で利用できます。スタッフもほぼ英語が通じるので、休憩スポットしてもよく使います。ただちょっと他のカフェチェーンなどよりも価格設定が強気、日本並みまたはそれ以上の出費を強いられるのがネックです。

(Written by AS)


編集部おすすめ
Nicheee!の記事をもっと見る