犬に噛み千切られた1万円、果たして却ってくるのか!?(前編)

犬に噛み千切られた1万円、果たして却ってくるのか!?(前編)
先日の連休、子供を連れて田舎に帰りました。
田舎のじーちゃんばーちゃんは突然の訪問に表情もほころびます。
そんなじーちゃんは奮発して孫たちにポチ袋に入れた1万円をお小遣いとしてくれました。

田舎のじーちゃんとばーちゃんの家には、1歳の柴犬がいます。
遊びたい盛りの柴犬は、誰も相手にしてくれないと家族の匂いがついたものを庭に運んではガジガジ噛みつき、最終的にはボロボロになって発見されます。

(イメージ写真)

朝ごはんが終わり、洗濯物を干そうと外に出てみると、庭に下の子供のおむつが落ちていました。
その先を見ると、ぽち袋らしきものが。
近づくとぽち袋の上辺が千切られている!
中身の1万円はー!!!
あったけど、一部が!ななナイっ!
柴犬め!食べやがった!

じーちゃんが下のこどもにくれたお小遣いは3分の2ほど残して、残りは柴犬の胃の中に収まってしまったのです。

「銀行に行けば替えてくれるとかって話だよね」
「だよね」
「多分半分とか3分の1とか、2とか残ってれば両替してくれるとかだよね」
「だよね」

というようなはっきりしない会話を家族と交わしました。


翌日、出社前に職場近くのゆうちょ銀行(郵便局)へ行き、両替ができるのか聞いてみました。
「ここではできないので、近くの銀行さんへ行ってみてください。これだけ残っていれば両替してくれると思いますよ。」
と頼もしい返事が返ってきました。

気を取り直し昼休みを使って再度銀行へIN。
受付のおじさんに噛みちぎられた万券を見せると、

あわせて読みたい

Nicheee!の記事をもっと見る 2018年9月29日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら