フジテレビは、木村拓哉が主演した大ヒット作『HERO』の全作品を、12月中旬~来年1月中旬に放送することを発表した。
映画2作品を含む『HERO』全作品を一定期間にまとめて放送するのは今回が初の試みで、ドラマシリーズ第1弾は平成の民放連ドラとしては歴代トップの全話平均視聴率34.3%を記録し、いまだトップを維持している。

そこで、木村拓哉が主演した連ドラで、一番好きな作品は何ですか?というアンケートを取ってみた。ベスト3は、この作品だ!

順位タイトル得票数1位HERO832位ロングバケーション343位ビューティフルライフ14
(n=204)

1位は「HERO」、2位は「ロングバケーション」、3位は「ビューティフルライフ」という結果になった。

1位の「HERO」に対する意見は、こちら!


「検事という職業にスポットを当て、ほかの出演者もよくて、楽しかったから。」(31歳/女性/会社員)

「脇役を名優で固めており、骨太な内容だった。」(38歳/男性/会社員)

「事件の真相を警察目線とは違った目線から掘り起こして犯罪の背景等を描いてるのと、他の検事さん達との掛け合いとかも面白かったから」(41歳/女性/専業主婦)

「ストーリーがスカッとするし、意外性があったりして面白し、恋愛要素も入っていて好きです。」(31歳/女性/アルバイト)

「個人的に木村拓哉は大嫌いなのですが、それでもこのドラマは面白かった。検事っぽくない検事が仲間たちと真相を解明していくのが良い。その他のキャストも絶妙だった。」(35歳/女性/専業主婦)




2位の「ロングバケーション」に対する意見は、こちら!


「これぞ月9という、キャストもストーリーもキラキラしたドラマで、主演のキムタクも本当に素敵だった。」(35歳/女性/専業主婦)

「内容が洗練されている印象がある。」(28歳/男性/会社員)

「山口智子との掛け合いが良かったし、2階の窓からスーパーボールを投げ落とすのがとても印象的だった。」(58歳/女性/専業主婦)

「瀬名の弾くピアノが好きでした。」(48歳/女性/専業主婦)

「もう一回見たいと思うのはこれだけ。」(50歳/男性/自営業)




3位の「ビューティフルライフ」に対する意見は、こちら!


「原作を読んでたので思い入れがある。」(48歳/男性/自営業)

「感動できるシーンが多い。」(26歳/女性/学生)

「ストーリーが切なくて、でも良かった。」(37歳/女性/会社員)

「当時、キムタクのファッションとか、めっちゃマネしてた(笑)」(39歳/男性/会社員)

「常盤貴子が可愛かった。」(45歳/男性/会社員)




今回はこのような結果になりましたが、みなさんが思うベスト3は、どの作品ですか?


(written by けいぼう)


編集部おすすめ
Nicheee!の記事をもっと見る