【生体の豆知識】 男性特有のモテホルモン「テストステロン」を増やす生活習慣!

【生体の豆知識】 男性特有のモテホルモン「テストステロン」を増やす生活習慣!
唐突に物申すが一般的にモテる男というのは爽やかなルックスに豊かな経済力や、知性。紳士的な振る舞いが自然にできたりなど女性を虜にするような様々な魅力を伏せ持つナイスガイを指す。

当然、外見や性格はモテるか否かを左右する大事なポイントでもあるが内面から滲み出る雰囲気やオーラも当然あなどってはいけない。
これらを引き出してくれるのが「テストステロン」というもの。

近年 熱い視線を注がれる最強の男性ホルモン!簡単に説明するとテストステロンとは睾丸から分泌される男性ホルモンのことで高まると自信や活力、筋力が備わってくるという何とも魅力的なホルモンだ。
別名「モテホルモン」とも呼ばれておりオスのネズミにこの成分を注射した実験ではメスのネズミが群がりだすという結果も出ている。

つまり 安直にいえば冴えないダメンズでも取り敢えずテストステロンを増大させれば女性関係には不自由しないということだ。

現代におけるストレス社会ではテストステロンは20代をピークに加齢とともに低下していく。つまりこの低下が老化を招いてしまう。しかし裏を返せば日頃の生活習慣や食事の摂り方に注意を払えば当然増やせるチャンスもあるのだ。
今回はそんなテストステロンの爆上げに効果的な日々の過ごし方をいくつか紹介していきます。

何よりも必要不可欠なのは運動する習慣を身に着けること!運動で筋肉に刺激を与えると、血液中のテストステロン(主要な男性ホルモン)の数値が高くなることがわかっている。

あわせて読みたい

Nicheee!の記事をもっと見る 2019年2月16日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。