日本のホットドッグ「ジャパドック」をカナダで食べた!

日本のホットドッグ「ジャパドック」をカナダで食べた!
カナダの空港でたまたま見つけた、日本風のホットドッグ。その名も「JAPADOG」(ジャパドック)でした。

以前チラッと耳にしたことがあったものの、カナダに来る機会がないまま、やっと乗り継ぎで訪れたバンクーバーの空港入口で、ジャパドックの屋台を見つけた時のうれしさといったら!


屋台店で、メニューは英語オンリー。黒豚照り焼き、お好み風、おろし、ごまみそ、黒ゴマキムチ、神戸照りマヨなど、英語ながら日本の味がベースなので、読むのは簡単でした。


どれを頼もうか迷った末、ごまみそのホットドッグを単品でオーダー。ほどなく、できたてを手渡されました。ちなみに、店員さんは日本人だったので、やり取りも日本語で超スムーズ。

ホットドッグのパンはモチモチ食感、ソーセージも熱々プリプリで、ごまとみそのタレが絶妙な相性でした。日本人の口にもぴったり合う味。海外だとどうしてもパンがいまいちだったり、味がスパイシーすぎたりということが多々あるものの、さすが日本の味わい。他のホットドッグも試したくなりました。

2005年に屋台からオープンして以来、最近はロサンゼルスやサンタモニカなどにも進出し、ハリウッドのセレブにも大人気とのこと。日本人としてもこの味は本物、ぜひまた食べたい味です。

JAPADOG - Japanese style Hot dog in Canada


(Written by AS)

元の記事を読む

あわせて読みたい

Nicheee!の記事をもっと見る 2019年2月24日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。