【祝デビュー】日向坂46ってどんなグループ?

【祝デビュー】日向坂46ってどんなグループ?
日向坂46が3月27日にデビューシングル「キュン」をリリースし、坂道シリーズの新たなグループとしてスタートを切る。
そんな彼女たちは「欅坂46」の下部組織のような形で結成された「けやき坂46」だったことを知っているだろうか?

2月11日、「ひらがなからのおしらせ」として動画配信サイトSHOWROOMで単独デビューの発表と共にメンバーへのサプライズとして「日向坂46」へグループ名の改名が発表された。そんな彼女たちの活動を振り返ってみようと思う。


けやき坂46の誕生&長濱ねるの存在
欅坂46・長濱ねるがいなかったら、このグループはもしかしたら存在しなかったかもしれない。欅坂46に遅れて特例で加入することになった長濱のために新設されたのが「けやき坂46」である。
メンバーが1人だけだったため、新たにオーディションを行い、1期生となる11名のメンバーが集まり、2016年5月から長濱と共に活動が始まった。


表舞台には出てこれなかった時代

あくまで、欅坂46の下部グループとしての活動だったので、途中で欅坂46との兼任になった長濱以外はメディアの露出が少なかった。
2016年8月26日に発売された欅坂46の2ndシングル「世界には愛しかない」から、カップリング曲として「ひらがなけやき」が初めての楽曲として収録された。その後も欅坂46の各シングルのカップリング曲として楽曲が収録されるもファン以外に認知されることは多くなかった。ちなみに初めてのMVは2016年11月発売「二人セゾン」に収録された「誰よりも高く跳べ!」。

あわせて読みたい

Nicheee!の記事をもっと見る 2019年3月27日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。