夏になると見たくなる、1度は見て欲しいアニメ「あの花」

夏になると見たくなる、1度は見て欲しいアニメ「あの花」

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
夏の暑い時期になると見たくなるアニメがライターには何本かあったりするのですが、今回はその作品の中からどの世代の方にも1度は見て欲しいなと思える作品「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を紹介したいと思います。


概要
2011年4月から6月にフジテレビで放送された埼玉県秩父市を舞台にしたオリジナルアニメ。当時、泣けるとして話題となった作品です。
監督は長井龍雪、脚本を岡田麿里、キャラクターデザインを田中将賀が務めた。
この作品はテレビ放送だけに留まらず、2013年8月31日には劇場版が公開。2015年9月21日には実写ドラマ化するなど様々な形で展開されていった。


ストーリー
昔は仲良しだった主人公「じんたん」、ヒロイン「めんま」、「あなる」、「ゆきあつ」、「つるこ」、「ぽっぽ」の6人を描いた話になっている。幼い頃に「めんま」は川で転落事故にあい、亡くなってしまう。その後、みんながバラバラになってしまう。そして高校生と成長した「じんたん」の前に『お願いを叶えて欲しい』と幼ない姿のまま幽霊となって現れた「めんま」。この出来事をきっかけに再び6人が集まり始める。「めんま」のお願いとは一体何なのか?

【劇場版の映像】

キャスト
アニメ・劇場版の主要キャストは以下の通り

じんたん:入野自由
めんま:茅野愛衣
あねる:戸松遥
ゆきあつ:櫻井孝宏
つるこ:早見沙織
ぽっぽ:近藤孝行


あわせて読みたい

Nicheee!の記事をもっと見る 2019年8月14日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら