記念すべき“9月3日”はすぐそこ!GUMMIT参加企業5社が「キックオフミーティング」を開催

記念すべき“9月3日”はすぐそこ!GUMMIT参加企業5社が「キックオフミーティング」を開催
日本には数多くの「〇〇の日」がありますが、9月3日は何の日かご存知ですか?
答えは「グミの日」!“9”と“3”で「グミ」と読む語呂合わせからUHA味覚糖が制定した日で、「グミ」の美味しさや素晴らしさをもっと多くの人に知ってもらいたいという想いが込められています。

グミを扱う5 社と日本グミ協会は、2017年に「GUMMIT(グミット)」を結成し、日本のグミ市場を更に盛り上げる共同プロモーションを実施。8月1日、グミ業界を熱くする「グミの日2019 キックオフグミーティング」が開催されました。


キックオフミーティングは日本グミ協会会長の武者慶佑氏による挨拶からスタート。「GUMMITはグミのサミットでもあり、グミ市場を盛り上げていく活動を行なっています。メーカーの垣根を超えた画期的なチャレンジにも注目してください」と語られました。


続いて春日井製菓、カバヤ食品、カンロ、UHA味覚糖、CANDY・A・GO・GOの担当者が登壇。グミ市場の伸長要因や各社の戦略、グミのグローバル需要などについて議論されました。


春日井製菓執行役員CMOの川鍋洋治氏。「当社の『つぶグミ』は大学の生協で特に人気が高い。今後はより若い世代の層に広めていきたいです」と意気込みました。


カンロのマーケティング本部副本部長の廿日出多真樹氏は「当社のグミ戦略において消費者が発信するSNSはとても大事なツール。感度の優れた若い人に今後も注目していきたい」とSNSの重要性を強調。

あわせて読みたい

Nicheee!の記事をもっと見る 2019年8月21日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら