道の駅 伊豆月ケ瀬はグルメが絶品!アクセスもいい!!

道の駅 伊豆月ケ瀬はグルメが絶品!アクセスもいい!!
       
12月14日に開駅した「道の駅伊豆月ケ瀬」。静岡県内では25番目の道の駅です。伊豆半島では9番目になります。1月に開通した伊豆縦貫自動車道 天城北道路 月ケ瀬ICと直結し、国道414号、126号からも利用できます。この施設は自然豊かな「山の幸」をテーマにしているとのこと。ここでしか味わえないグルメを、さっそく体験してきました。


伊豆月ケ瀬の位置を再確認しましょう。伊豆市は2004年に修善寺町、土肥町、天城湯ケ島町、中伊豆町が合併してできた自治体。伊豆半島中央に位置する温泉街から天城峠、西伊豆の港街土肥までを含みます。
 
道の駅伊豆月ケ瀬へは、東京からなら東名高速道路の長泉沼津インターまで走り、伊豆縦貫自動車道に入ったら、そのまま月ケ瀬ICまで進めば到着。都心から2時間30分ほどの距離になります。
 
国道136号を西に進めば西伊豆の入り口土肥へ、南へ進めば上連の滝、河津桜の川津から下田へと繋がる伊豆半島の要衝です。

 
道の駅伊豆月ケ瀬の入り口は実は2階。階段を下りた1回には、吹き抜けの「月ケ瀬テラスキッチン」があります。まずはこちらを紹介します。


食券を購入するセルフサービスで、カジュアルなキッチンです。朝東京を出てきたら、ここに到着するのがちょうどおなかがすく頃。地元の名産品を使ったグルメを楽しめます。


名産の一つが椎茸、そしてこちらが「しいたけカツカレー」(780円税込)です。肉厚の椎茸はジューシーで、衣をまとってカラッと揚がっていてカレーによく合います。

あわせて読みたい

Nicheee!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月19日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。