【QuizKnock】立ち上げメンバー・川上拓朗の決断

【QuizKnock】立ち上げメンバー・川上拓朗の決断

2020年3月17日に「QuizKnock」のYoutubeチャンネルの主力メンバーとして活動していた川上拓朗がTwitterにて東京大学文学部の卒業を発表した。そして同時にYoutuberとしての活動を2019年もって終了していたことも発表し、ファンを驚かせた。

Twitterでの川上のコメント ※一部抜粋
先日、学部の卒業者発表があり、今年度をもって東大文学部を卒業することとなりました。
不登校や休学・留年と、決して順風満帆ではありませんでしたが、良い大学生活だったと思います。6年間ありがとうございました。



今回はQuizKnockの川上拓朗について簡単にどんな方か紹介したいと思う。

基本プロフィール
川上は2016年のQuizKnockの立ち上げメンバーとしてこれまで活躍してきた。私立灘中学、高校の出身で、中学1年生から始めた。QuizKnockの中でも屈指のクイズプレーヤーであり、クイズ王・伊沢拓司にも引けを取らない実力の持ち主である。
東京大学に在籍中には「東京大学クイズ研究会」の会長を務めたり、松丸亮吾が率いる謎解き制作集団「Another Vision」にも所属し、マルチに活動をしてきた。テレビ朝日「Qさま」にも単独で出演した経験もある。

Youtubeライター的名場面
ほんの一部ですが、個人的に感じた凄いと思った動画を紹介したいと思う。

あわせて読みたい

Nicheee!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月25日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。