【衝撃】総合格闘技の試合でジャーマンスープレックスを決めまくる男“倉本一真”

【衝撃】総合格闘技の試合でジャーマンスープレックスを決めまくる男“倉本一真”
       
ジャーマンスープレックスは相手を背後から抱え込み、そのまま体を後ろに反らせて投げ飛ばすプロレスの代表的なフィニッシュホールドの一つ。
まるで虹を架けるかの如く投げ飛ばすその様は見た目的にも美しいが、相手の技を受けるという暗黙の了解のあるプロレスらしい技。総合格闘技の試合ではなかなかお目にかかれない技である。
しかし、そんな総合格闘技のリングでジャーマンを決めまくる男がいる。
その男の名は「倉本一馬」(33歳)だ。

2018年11月に行われた行われた岩鬼戦(バンタム級 5分2R)では、1R序盤から相手をコントロール。試合開始後約1分で相手のバックを取り、そこからジャーマンスープレックスをなんと4連発!!最後には弱った相手に打撃を叩き込みKO勝利を収めている。


【プロフェッショナル修斗後楽園ホール大会】倉本一真 vs 岩鬼

倉本選手は2017年の修斗でプロデビュー以降、無傷の7連勝中。
この試合以外でも多くの試合でジャーマンを決めており、昨年行われた根津優太戦ではなんとジャーマンスープレックスを8発もお見舞いして勝利している。プロレスのリングに比べ格闘技のリングはマットが硬いので相手のダメージは相当なものだろう。さらに、プロレスラーと違いジャーマンの受け身を知らない総合の選手にとっては危険度も高い。

倉本選手のバックボーンはレスリング(グレコローマン)。得意技のジャーマンもレスリング時代の技術を活かしたものである

あわせて読みたい

Nicheee!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月6日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。