空気の力でボールを飛ばす!投手泣かせのとんでもないバットが誕生してしまった!

空気の力でボールを飛ばす!投手泣かせのとんでもないバットが誕生してしまった!
       
試合や練習が徐々に再開され始めている草野球界に2020年8月、とんでもない打撃革命が起きるかもしれません!

アシックスジャパンが業界初となる空気注入型の一般軟式用複合バット「LEGATOZERO(レガートゼロ)」を2020年8月9日からオンラインストアや全国のスポーツ店で発売を開始します。

このバット…内部に空気を注入することで反発力を高め、ボールをより遠くへ飛ばす「Air Bump(エアーバンプ)」構造というものを採用しているのです。

軟式野球用ボールはゴム製で、バットで打つ衝撃によって潰れるように変形してしまいます。その変形が大きいとエネルギーロスとなり、飛距離が出にくくなります。

それが「LEGATOZERO」だと打撃スタイルに応じでバット内の気圧を調整(2.5から3.5気圧まで調節可能)し、ボールの変形を抑えて飛距離をアップすることができるのです!

 
投球練習を見て、「あのピッチャー球速いな~」と思ったら空気圧を上げて、逆に遅めだったら空気圧を下げてあげることで、最大飛距離を獲得しやすくなります。

これからボールは空気で飛ばす時代!
ピッチャー泣かせのとんでもないバット「LEGATOZERO」が今夏の草野球界で大流行しそうです!

【詳しくはアシックスジャパンのHPをチェック】
【楽天での予約販売はこちら】

(Written by 大井川鉄朗)

あわせて読みたい

Nicheee!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月16日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。