ポセイドン石川さんがあの名曲をカバーしてるぞ!(雑学言宇蔵の紅蓮華雑学)

ポセイドン石川さんがあの名曲をカバーしてるぞ!(雑学言宇蔵の紅蓮華雑学)
       
画像はポセイドン石川さんのOfficial YouTube Channelから

ワタシの名前は雑学言宇蔵…。

皆様に楽しいエンタメ雑学情報をお届けするために日々、ネット等を徘徊しておりますが…


なんとまぁ!!

ポセイドンさんもあの超名曲『紅蓮華』をカバーされてるじゃないですか!

気になるサイトはこちらだ!

どどん!

【ポセイドン・石川「紅蓮華」ミュージックビデオ】


ポセイドン石川さんといえば“もしも山下達郎さんがあの曲をcoverアレンジしたら。”をテーマに様々な楽曲をカバーされており、達郎ファンの私としてはとても応援したいアーティストの一人。
(ポセイドンさんがフジロックに出演した際には、いろんなアーティストを観ずに一番奥のステージまで駆け付けたくらいにはファンです(笑)。
ただ…
達郎さんへのリスペクトの気持ちを感じるのでポセイドンさんをワタシは応援したいのですが、達郎さんがノーコメントを貫いている所が少し気になってはいます…汗)、


ポセイドンさんと言えば、ブレイクのきっかけとなったDA PUMP『U.S.A.』の破壊力はすさまじかったですよね。
※『U.S.A.』の動画はこちら。

この、紅蓮華のカバーは、大ヒット曲のフレーバーを生かしつつも漫画に登場する鼓も取り入れるなどオリジナルアレンジも効かせてきて凄いなと思いました。

ただ、今後、個人的なわがままですが、例えばですが『紅蓮華』を『SPARKLE』風にアレンジしてみた、『Bomber』風にアレンジしてみた、のようなもっとピンポイントに達郎さんの曲に正面からぶつかったカバーアレンジをしてみてもほしいな、もっと言えばもう達郎さんの曲をカバーしてほしいなとも、達郎ファンとしては思っています。
達郎さんもいろんなアーティストのカバーをして自分色に染め上げてスタンダードにしていますし、ポセイドンさんもそれが絶対できると思います!

そんなポセイドン石川さん、2020年10月28日にニューアルバム『MUSIC LAUNDRY』の発売が決定したそうです。素晴らしいです!楽しみすぎる!
コロナウィルスの影響で、アーティストの方は今、ライブがやりづらかったりととても大変な状況にありますが、絶対に負けないで頑張ってほしいです!

Nicheee!は、ポセイドン石川さんを応援しています!!


(Written by 雑学言宇蔵)

Nicheee!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月21日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。