夜はワイングラスでも!?この夏おうちでアイスコーヒーをより楽しむコツは?

夜はワイングラスでも!?この夏おうちでアイスコーヒーをより楽しむコツは?
       
8月に入り夏真っ只中!今年は夏休みをお家で過ごすという人も多いのでは?そんな人におすすめしたいのが「おうちカフェ」。いつものコーヒーにちょっと工夫するだけで、まるでカフェのような仕上がりに!
「FRECIOUS(フレシャス)」でお馴染みの富士山の銘水がメディア向けに「夏のおうちカフェ体験会」を7月31日に開催。参加してきましたので、コーヒーを美味しくするヒントをご紹介しましょう。


体験会は新型コロナウイルス感染防止への対策も万全の体制で実施。富士山の銘水マーケティング部の横山晃子さんの挨拶よりスタートしました。
「フレシャス」で使用する天然水は富士山の麓の開発限界区域で採水しているものとのこと。玄武岩層によってもたらされる豊富なバナジウムと程よいバランスのミネラルがまろやかな口当たりを生み出すのだそう。ウォーターサーバーには機能だけでなく、デザインも徹底的に追求。インテリアに馴染みやすいスタイリッシュさが好評を得ているのだとか。


続いて、創業110年の歴史を持ち、数多くの飲食店やホテルにグラスを提供する、木村硝子店 代表取締役専務の木村祐太郎さんが登壇。グラスの種類によるアイスコーヒーの香りや風味の違いなどのレクチャーが実施されました。


こちらは木村さんがおすすめするシーン別のグラス。左のグラスはアイスコーヒーが穏やかに口に入る形状のため、酸味を感じやすいのが特徴。眠気もよりすっきりと。中央はお昼向けのグラス。顔を上げることによって、喉の奥まで一気に流し込まれ、清涼感が楽しめるとのこと。ランチ後や散歩の後にもピッタリ。右は夕方から夜におすすめのワイングラス。コーヒーの香りが一層豊かになるので、仕事の後のリラックスにも最適なのだそう

Nicheee!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月10日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。