スタバ好きがハマっている「マイストアパスポート」で“スタンプ”集めの楽しみ方!

スタバ好きがハマっている「マイストアパスポート」で“スタンプ”集めの楽しみ方!
拡大する(全4枚)
スターバックスで2020年末、「マイストアパスポート」が新たに始まった。日本のみ対応。

これは、日本全国にあるスターバックスの店舗を利用すると、オリジナルのスタンプが集まるシステム。利用方法は「Web登録済スターバックスカードで支払い」するだけ。その利用店舗のスタンプが翌日の昼以降、自分のアカウントにログインすると表示される。スマホの公式アプリからでも確認可能だ。


筆者は、マイストアパスポートの開始直後からスタンプを集め始めた。数日ごと、スターバックスを利用し、しかもできる限り違う店舗に行くようになった。開始から1ヶ月、集めたスタンプの数は「13」だ。

スターバックス好きの間では、まるで“スタンプラリー”の如く、スタンプを集める様子を発信する人も多い。ネット上で、すでに600以上集めた人も見かけた。ちなみに今のところ、スタンプ多く集めたからなにかもらえる、ということはない。


スタンプは、店舗の外観がほとんどだが、一部の店舗でスタッフが映っているなど“レア”なスタンプも少なからず存在するようだ。

店舗ごとに、スタンプと店舗からのメッセージが異なる。スタンプをクリックすると、詳細を見ることができる。訪問日や訪問回数も表示される。


スタンプとは別に「メダル」もある。初めて利用すると「Welcome」スタンプ、10回以上利用したり、再度同じ店舗を訪れたりするともらえるメダルもある。

すべてのメダルの詳細は明らかにされていないが、同一店舗50回以上利用でもメダルがあるとのこと。

この記事の画像

「スタバ好きがハマっている「マイストアパスポート」で“スタンプ”集めの楽しみ方!」の画像1 「スタバ好きがハマっている「マイストアパスポート」で“スタンプ”集めの楽しみ方!」の画像2 「スタバ好きがハマっている「マイストアパスポート」で“スタンプ”集めの楽しみ方!」の画像3 「スタバ好きがハマっている「マイストアパスポート」で“スタンプ”集めの楽しみ方!」の画像4

当時の記事を読む

Nicheee!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月5日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。