【話題】「しぶちか」フードショー 食卓を彩る6選

【話題】「しぶちか」フードショー 食卓を彩る6選
拡大する(全1枚)
2021年7月10日に「渋谷マークシティー」から続く地下街に「しぶちか」フードショーが既に完成していた、「スイーツメゾン」に加え、デリを販売する「グルメステーション」もついに、オープンし、グランドオープンとなりました。話題のスイーツやトレンドを抑えた食品が並んでいます。

そこで、今回は、「しぶちか」おすすめ6選を紹介していきたいと思います。

①MERCER bis 
「MERCER bis 」は恵比寿からやってきたレストラン〈マーサーカフェ〉系列の生キャラメルシフォンケーキ専門店です。米粉記事のシフォンケーキに、生クリームといまにも垂れそうなキャラメルソースが絵本の世界のケーキのようでとてもかわいいです。


2~4名用のホールケーキはもちろん、
おひとり様用ホールケーキも販売しているので「ホールケーキをひとりで平らげたい」夢も叶えることができます!

ちなみに、おひとり様用ホールケーキは全部で4種類
◼︎生キャラメルシフォンケーキ
◼︎ストロベリーシフォンケーキ
◼︎キャラメルチョコレートシフォンケーキ
◼︎ニューヨークチーズシフォンケーキ


シフォンケーキ柄の箱もかわいいので、ぜひ写真におさめましょう!



②ATELIER FUJITA
代々木上原のフランス料理店「レストランアトリエフジタ」のオーナーシェフ藤田善平氏が監修した和菓子とフレンチの融合がテーマの和菓子店。珍しいおはぎが並びます。


バラとライチのかわいいおはぎから


チョコミントまでとまるで、アイスやマカロンのフレーバーのようなラインナップです。




③チーズころん by BAKE CHEESE TART
焼き立てチーズタルト専門店〈BAKE CHEESE TART〉が新たに展開するチーズスイーツ専門店。


口に入れた瞬間に消える「ふわしゅわ食感」にこだわった「ころんとチーズスフレ」や


北海道産の2種のクリームチーズに、卵黄や生クリームをたっぷりブレンドした「チーズテリーヌ」を販売しています。




④Lait ribot
日本橋兜町〈ease〉シェフパティシエ 大山恵介氏が構想から開発までをプロデュースした、発酵×熟成バターのお店。

サクサクのクッキーにバタークリームをサンドした熟成バターサンドや


トーストに塗ってもおいしい!「レリボバターミルクジャム」などを販売しています!




⑤YUKIYAMESHI
「YUKIYAMWSHI」は、料理家寺井幸也がプロデュースするデリとケータリングの店で、華やかな見た目と化学調味料不使用のやさしい味付けが魅力的です。


旬の食材を利用した月替わりのいなりずしや


栄養満点の彩り豊かなお弁当やお惣菜を販売しています。




⑥幾重-SUISEN-
「幾重」は、老舗仕出し料理屋「スイセン」の新ブランドで、懐石料理をより発展させて洋食や中華のエッセンスを取り入れたお弁当やお惣菜を販売しています。




「東急しぶちかフードショー」公式サイト
https://www.tokyu-dept.co.jp/shibuya_foodshow/open2021/

以上、「しぶちか」おすすめ6選を紹介させていただきました。

おうち時間が増えた今、なかなか外食はできませんが、「しぶちか」でお買い物をして、いつもよりワンランク上の「おうちごはん」を味わってはいかがでしょうか。

※お店の詳細は公式サイトや食べログを参照しています。
(Written by seven__nana)
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Nicheee!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク