2年連続!瀬戸内市のふるさと納税人気No.1はあのオイル!
拡大する(全2枚)
皆さんは「ふるさと納税」を活用していますか?
特に2020年以降はコロナによる巣ごもり需要なども相まって、ふるさと納税の寄附額が最高額に達しているようです。(※2020年度実績)
そこで、ニッチーでは以前から応援している岡山県瀬戸内市のふるさと納税返礼品について、ご紹介してみたいと思います。

瀬戸内市のふるさと納税返礼品の人気ランキングで1位を獲得したのが、日本オリーブの「有機栽培 エキストラバージン オリーブオイル シングル 2本セット」。2年連続で瀬戸内市のふるさと納税No.1の不動の人気。1種類のオリーブから作られた単一品種のオイルで、フルーティさが強く豆腐や玉子焼きなど和食にも合う人気のアイテムです。

この注目のオリーブオイルを生み出しているのが、岡山県瀬戸内市牛窓町に本社を置く1949年創業の「日本オリーブ株式会社」さん。オリーブのプロフェッショナル集団として、食用オリーブオイルはもちろんオリーブ由来の化粧品の開発なども行っています。約10ヘクタール自社農園の牛窓オリーブ園では、約2千本のオリーブの木を栽培、最高品質のオリーブオイルを製造しています。


牛窓オリーブ園のオリーブショップでは、食用オリーブオイル、オリーブの苗木、オリーブコスメなど 多数のオリーブ製品を取り扱っています。そして来たるバレンタインに向けて、お菓子作りに合うオリーブオイルなども販売中。オリーブオイルでお菓子を作ると、バターよりもふわふわとした軽い口当たりになるそうで、バターのリッチな味わいもよいのですが、食後に感じる重さが気になるという方は、オリーブオイルがおすすめとのこと。

この記事の画像

「2年連続!瀬戸内市のふるさと納税人気No.1はあのオイル!」の画像1 「2年連続!瀬戸内市のふるさと納税人気No.1はあのオイル!」の画像2