画像は「ニカちゃんネル」より

どうも!
エンタメ雑学を見たい、聞きたい、言いたい男、雑学言宇蔵です。

みなさんは人気グループ『Kis―My―Ft2』の二階堂高嗣さんが個人でYouTubeチャンネルを開設し、様々な動画を公開されているのをご存知ですか?
そのチャンネル名は『ニカちゃんネル』。


概要欄を見てみると、2023年12月20日にチャンネル登録されており、

【Kis-My-Ft2の二階堂高嗣です。 
今後このチャンネルでは 自分の好きな事沢山できる場所なので 
やりたいことやりまくって 行きたいと思います!】

との説明が書いてありました。

そして、2024年1月1日に1本目の動画を公開されています。
その動画がこちら!

●【始動】キスマイ二階堂!個人チャンネル開設しました!
動画を見る


この動画に関しては完全にこのチャンネルの予告編映像ですが、どうやら二階堂さんがキャンプなどのアウトドアを楽しむ様子を紹介していくチャンネルになる様子が紹介されています。

もともと筆者がこのチャンネルを見つけたきっかけは、たまたまキャンプ等のアウトドア情報をリサーチしていたから…すなわち偶然なのですが、非常にこれからが楽しみなチャンネルを見つけたなぁという、いわば棚ぼた的ラッキー情報をゲットしちゃったなぁという状況で、これは自分だけ得をするわけにはいかない…というわけでNicheee!読者の皆様にもこの情報を拡散しなければと思った次第です。
独断と偏見で記事にすることをお許しください!
世にも恥ずかしい超ド級のこたつ記事ですので…
この記事が一人でも多くの方に伝わり、1回転でも動画が回り、二階堂さんが潤ったり、将来アウトドア系のお仕事に繋がったり…と…せめて二階堂さんのお役に立ちますように!という祈りを込めて…!



というわけで次は、この記事を書いた時点で1番人気の動画について紹介させていただきます。
それが2024年1月18日に公開されたこちら!


●【重要】キスマイ二階堂、山買います。
動画を見る


山を買う!?!?流石人気アイドルだぁ!!

動画を見てみると、二階堂さんはプライベートで吉本興業所属の芸人、しな(クローバー)さんと仲が良いそうで(10年以上親交があるとのこと)、しなさんを二階堂さんのジムニーの助手席に乗せて、千葉県にある山を見に行く様子が公開されています。
その理由について二階堂さんは「オレがキャンプをやりたいから プライベートの山を持ちたい」とコメント。
この動画の内容は、しなさんの紹介と山に向かうまでのドライブシーンがメインで、まだ山を買うという具体的な部分は出てこないですし、そもそも目的の山にすらたどり着いていないのですが、お二人の和気あいあいとしたキャッキャウフフな会話が楽しめて思わずホッコリできる動画になっています。

この空気感はもう…文章だと伝わりづらいので是非見て感じて頂きたい!

※ちなみに…約58分の動画なのですが、本編は約17分で終わり、後はおまけの動画になるという意外な構成も見どころです!



そして、他にも沢山のアウトドア系動画が公開されていますが、こちらの動画も非常に面白かったのでご紹介させていただきます。


●【キャンプ飯】とことん飲んだキャンパーの末路がヤバい。
。。
動画を見る


二階堂さんと芸人しなさんの二人がキャンプをしながらひたすらに飲んで食べて、おしゃべりしている動画です。
二階堂さんお気に入りのランタンや「じゅんいちダビッドソンさんの動画を見ていいなと思って買った」というアウトドアグッズなど沢山のお気に入りの装備、ギアを紹介されていたり、アウトドア料理に挑戦する様子も紹介されています。

二階堂さんは焚火をしている時に火の粉が飛んできて、寝袋に穴が開いた事があるそうで、そういった“火の粉から道具を守る布”なども紹介されていて、なるほどな~思えるポイントや雑学、キャンプ初心者の方にも参考になる情報も沢山入った動画だと個人的には感じました。
と、同時に、二階堂さんと一緒にキャンプを楽しんでいる気持ちになれたりもするので色んな楽しみ方のできる動画になっていると思います。


それにしても、芸能界だと、ヒロシさんを筆頭に、バイきんぐ西村さんなど沢山のアウトドア好きの方がそれぞれの個性でYouTubeチャンネルを運営していたり、テレビ番組などのメディアに出演していますよね。
個人的には正直、二階堂さんがアウトドア好き、キャンプ好きという事を知らなかったので、非常に申し訳ない…と思いつつも、同じような方も多いのでは?と大変失礼ながらも思ってしまったので、この情報が世の中に…特に業界関係者の方々に広く伝われば…とも思います。

あとは二階堂さんのご友人の芸人・しな(クローバー)さんも流石芸人さんだけあってとっても明るく楽しい方ですね。
この方の存在ももっと世の中に知られて、もっとメディア人気が出るといいなと感じました。


というわけでNicheee!は、二階堂高嗣さんのYouTubeでの活動をこれからも応援していきたいと思います!!


ちなみに…
雑学言宇蔵からNicheee!読者の皆様へ、おまけの豆雑学をプレゼント!

二階堂高嗣さんの“高嗣”は…

“たかし”と読みます!!!!


(Written by 雑学言宇蔵)
【Not Sponsored 記事】


編集部おすすめ
Nicheee!の記事をもっと見る