【揚げない唐揚げ】オイスターソースとおろしにんにくだけで作る唐揚げを作ってみた!調理時間は半分!
拡大する(全6枚)
最近、夏日なんて日もちらほらでキッチンに立つのが億劫な季節が到来です(笑)。できれば揚げ物は避けたいけれど、子どもが、夫が好きなので作らざるを得ない…。特に大好きな「唐揚げ」は夏に向けてヘビロテメニューなこと必至です。そんなときこのレシピを見つけました。#ラク速レシピゆかりさん考案の、たった2つの調味料に”揚げ焼き”で作る唐揚げです。これなら気温が高い日でも躊躇なく作れそう♪

【料理の裏ワザ】”魚焼きグリル”で「揚げない唐揚げ」作ってみた!400度の高温で余分な脂が絞り落ちた!

#ラク速レシピゆかりさん考案の「オイスターソースとおろしにんにくだけで作る唐揚げ」
大さじ3の油で揚げずに簡単。

「オイスターソースとおろしにんにく」でこんな美味しくなるの…?って驚かれる唐揚げ作れます。

鶏肉300gにオイスターソース大3、おろしにんにく小1もみ込み室温に30分おき、水気ふき取り片栗粉大4まぶし中火で熱した油で両面3~4分程カリッと焼き油を切り塩胡椒ふる。 pic.twitter.com/CdrwptMBl0 — #ラク速レシピのゆかり@toroaスイーツ開発・料理家 (@igarashi_yukari) April 5, 2022 こちら話題になっているTwitterです。
3.1万いいねされています。

「とっても美味しそう」「是非作ってみたい」というコメントがありました。
作った人は「簡単で美味しい」「子供たちもおかわりした」とありこれは期待が高まります。

この記事の画像

「【揚げない唐揚げ】オイスターソースとおろしにんにくだけで作る唐揚げを作ってみた!調理時間は半分!」の画像1 「【揚げない唐揚げ】オイスターソースとおろしにんにくだけで作る唐揚げを作ってみた!調理時間は半分!」の画像2 「【揚げない唐揚げ】オイスターソースとおろしにんにくだけで作る唐揚げを作ってみた!調理時間は半分!」の画像3 「【揚げない唐揚げ】オイスターソースとおろしにんにくだけで作る唐揚げを作ってみた!調理時間は半分!」の画像4
「【揚げない唐揚げ】オイスターソースとおろしにんにくだけで作る唐揚げを作ってみた!調理時間は半分!」の画像5 「【揚げない唐揚げ】オイスターソースとおろしにんにくだけで作る唐揚げを作ってみた!調理時間は半分!」の画像6