【#牛乳料理部】牛乳とバターに…チーズも!常識を覆す「ホワイト親子丼」が映えもお味も最高だった件
拡大する(全7枚)
パパっと作ってランチに、丁寧に調理してお夕飯に…。親子丼って万能ですよね。卵の量を増やしたり半熟にしたり、アレンジが効くところも魅力的です。先日、「#牛乳料理部」で牛乳を使ったお料理を紹介しているJミルクさんのレシピで、「ホワイト親子丼」なるものを発見しました! アレンジ自在な親子丼ですが、こんなビジュアルの親子丼は初めてです…! さっそく作ってみましたので紹介しますね。

【牛乳大量消費】冷凍ピラフが浸かるほどの牛乳でレンチン♪「ミルクを飲んだピラフリゾット」作ってみた!

親子丼にバターと牛乳!?「洋風親子丼レシピ」の材料と作り方

公式にある「ホワイト親子丼」を見てみると、具も白、ご飯も白、一面の白から三つ葉の緑が覗いて、さながら雪解けのよう…。なんといっても卵黄がおいしそう! 卵黄が乗っているだけで、ごちそう感があります。もうビジュアルを見ただけでワクワクしてきますね! さっそく作っていきます!

【#牛乳料理部】牛乳とバターに…チーズも!常識を覆す「ホワイト親子丼」が映えもお味も最高だった件
材料


【材料】(2人分)
ご飯…丼2杯分(約300g)
鶏もも肉…100g
玉ねぎ…1/2個
みつば…適量
塩・こしょう…各少々
卵…2個
バター…10g
粉チーズ…大さじ1/2

(A)
・牛乳…200ml
・顆粒スープの素(洋風)…小さじ1
・砂糖…小さじ1
・塩…小さじ1/4

今回は、家族3人分(夫婦と幼児1人)のお昼ご飯として作ります。
夫はお肉多めを希望、子どもはまだ食べられる量が少ないため、上記の分量で鶏肉だけ2倍にして作りました。

この記事の画像

「【#牛乳料理部】牛乳とバターに…チーズも!常識を覆す「ホワイト親子丼」が映えもお味も最高だった件」の画像1 「【#牛乳料理部】牛乳とバターに…チーズも!常識を覆す「ホワイト親子丼」が映えもお味も最高だった件」の画像2 「【#牛乳料理部】牛乳とバターに…チーズも!常識を覆す「ホワイト親子丼」が映えもお味も最高だった件」の画像3 「【#牛乳料理部】牛乳とバターに…チーズも!常識を覆す「ホワイト親子丼」が映えもお味も最高だった件」の画像4
「【#牛乳料理部】牛乳とバターに…チーズも!常識を覆す「ホワイト親子丼」が映えもお味も最高だった件」の画像5 「【#牛乳料理部】牛乳とバターに…チーズも!常識を覆す「ホワイト親子丼」が映えもお味も最高だった件」の画像6 「【#牛乳料理部】牛乳とバターに…チーズも!常識を覆す「ホワイト親子丼」が映えもお味も最高だった件」の画像7