和月伸宏先生原作の大人気剣戟漫画「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」のミュージカル化が決定!
 
主人公・緋村剣心役を小池徹平さんが、脚本&演出を宝塚歌劇団の小池修一郎さんが担当。強力な“小池タッグ”が実現します。
 
合わせてお2人からのコメントと、小池徹平さんからのコメントムービーも公開されました。
 
ミュージカル「るろうに剣心 京都編」は2020年秋に上演予定です。
 
 

 
 

コメント

 

緋村剣心役・小池徹平さん

「るろうに剣心」は、子供の頃ずっと読んでいた作品で、そのキャラクターと同じ格好をさせていただき、演じられることの喜びを感じています。
 
キャラクターの魅力はもちろん、アクションシーンも見どころです。緋村剣心のゆるい部分と、戦っている時の男らしい部分の二面性も出せたらいいなと思っているので、自分の中でメリハリをつけて演じたいです。
 
演出の小池修一郎さんとは今回で2作目なのですが、小池先生からお話をいただいた時に、「体幹を鍛えておいてください!」と言われたので、相当動くハードな舞台になるかもしれません(笑)。
 
今回の劇場となるIHIステージアラウンド東京は、何度も観に行ったことがあり、役者さんが舞台を走りまわっているのを観ていたので、僕自身も舞台に立ちたい、走りたいと思っていました。
 
小池先生が、あの劇場をどう使って演出していくのかも楽しみです。原作ファンのみなさんはもちろん、演劇が好きな方、ミュージカルが好きな方にも楽しんでいただけるよう、ステージをふんだんに使った、新しくて面白いエンターテインメントを皆さんにお届けできればと思っています。
 
僕自身、殺陣など新しいチャレンジに全力でぶつかっていきますので、楽しみにしていてください。劇場でお待ちしています!
 
 

脚本&演出・小池修一郎さん

宝塚以外で『るろうに剣心』をやるなら誰?と問われて真っ先に思い浮かんだのは小池徹平である。原画そっくりの顔立ちで、小柄だが敏捷、しなやかだが鋼のように強い。
 
その徹平剣心が、今秋、遂にあのIHIステージアラウンド東京に参上する。物語は多くの方からご要望のあった京都編。
 
剣心と仲間たちが立ち向かう志々雄真実一派、そして四乃森蒼紫……血湧き肉踊る明治剣客活劇浪漫!乞うご期待!!
 
 

小池徹平コメント | ミュージカル『るろうに剣心 京都編』


『るろうに剣心』小池徹平さん主演でミュージカル化決定!202...の画像はこちら >>
『るろうに剣心』小池徹平さん主演でミュージカル化決定!2020年秋上演&コメントムービーも公開
『るろうに剣心』小池徹平さん主演でミュージカル化決定!2020年秋上演&コメントムービーも公開

 
 

ミュージカル「るろうに剣心 京都編」概要

2020年秋公演予定
会場:IHIステージアラウンド東京(東京・豊洲)
原作:和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ コミックス刊)
脚本・演出:小池修一郎(宝塚歌劇団)
主演:小池徹平
主催:TBS・梅田芸術劇場・ディスクガレージ・ローソンエンタテインメント・電通
企画:梅田芸術劇場・TBS
制作:TBS・梅田芸術劇場
協力:宝塚歌劇団
 
ミュージカル「るろうに剣心 京都編」
公式サイトTwitter
 
© 和月伸宏/集英社