『あんスタ』”iOS版”の年齢制限指定が変更となった経緯を公式サイトにて公開 

 
アプリ「あんさんぶるスターズ!!Basic・Music」のApp Store版(iOS版)の年齢制限指定が次回のバージョンから「17+」に変更されることになり、変更の経緯について公式サイトにて発表がありました。
 
変更について、「最新バージョンのリリース前審査にて、Apple社よりストーリー内の表現について具体的な2箇所に対する修正を行うことと、年齢制限指定を「17+」に変更するよう指導が入りました。」
 
「ストーリー内の表現を修正した上で、影響範囲をできる限り抑えるべく「12+」に留める対応を打診致しましたが、見解の相違が埋まらず、App Storeでのアプリ提供を継続するために、iOS版は年齢制限指定を「17+」に変更することに致しました。」と説明。(一部引用)
 
なお、年齢制限指定が「17+」になったからといって、今後追加されるコンテンツに関して想定対象年齢を引き上げた内容にするような意図はないとの事です。
 
 

『あんスタ』”iOS版”の年齢制限指定が変更となった経緯を公式サイトにて公開 

▲公式サイト「App Store版(iOS版)のアプリの年齢制限指定変更の経緯について」より引用
 
 

年齢制限指定の変更時期

・Music

2020年6月9日(火)
 

・Basic

2020年6月10日(水)
 
 

影響を受ける端末

今回の変更により、一部のユーザー様の端末環境に於いては、アプリが非表示となる場合がございますので、ご注意ください。
 
ご利用中の端末が年齢制限指定の影響を受けるかどうかが不明な場合は、端末の設定画面にてご確認ください。
 
「ペアレンタルコントロール」機能が設定されており、かつ年齢による「コンテンツ制限」設定をされている場合、その設定内容によってアプリが非表示となる場合があります。
 

確認方法(iOS13の場合)

「設定」→「スクリーンタイム」→「コンテンツとプライバシーの制限」→「コンテンツ制限」
 

 

アプリ概要

あんさんぶるスターズ!!Basic

【ジャンル】
男子アイドル育成プロデュースゲーム
 
【料金】
基本プレイ無料、アイテム課金制
 
【対応OS】
iOS/Android
 
▼ダウンロードはこちら
iOSAndroid
 
 

あんさんぶるスターズ!!Music

【ジャンル】
男子アイドル育成リズムゲーム
 
【料金】
基本プレイ無料、アイテム課金制
 
【対応OS】
iOS/Android
 
▼ダウンロードはこちら
iOSAndroid
 
 
© 2014-2019 Happy Elements K.K
 

あわせて読みたい

にじめんの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月6日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。