全ての画像を見る

2024年6月12日(水)に『うたの☆プリンスさまっ♪(うたプリ)』の新作ゲームアプリ『うたの☆プリンスさまっ♪ LIVE EMOTION(ライエモ)』が配信されました。   最新アプリとして配信前から大きな注目を集めていましたが、配信当日に注目を集めているのはなんとヒロイン!   アプリ名・アイドルたちのユニット名に混ざって、“七海春歌”がXでトレンド入りしています。
  【画像】七海春歌の新規立ち絵を見る
『うたプリ ライエモ』愛されヒロイン・七海春歌は作曲家として...の画像はこちら >>

『うたプリ』シリーズのヒロイン(プレイヤー)、七海春歌は作曲家を志して、早乙女学園に入学した女の子です。
 
ゲーム初期は作曲家志望だった春歌ですが、『ライエモ』には作曲家として登場。
 
公式サイトのキャラクター説明には「シャイニング事務所の、新進気鋭の作曲家。ST☆RISH、QUARTET NIGHT、HE★VENSへの楽曲提供の他、ドラマやCMの劇伴も数多く担当している。」と記されています。
 
シリーズを通じての成長を感じる……!!!
 
合わせて公開された立ち絵は新規絵となっており、水色のワンピースを着用した姿はどこか大人っぽい雰囲気を醸し出しています。
 
Xでは七海春歌がトレンド入りしており、「七海春歌さんがライエモにガッツリ存在していて嬉しすぎて泣きそう」「久しぶりに会えて本当に嬉しい」「春歌ちゃん可愛い……!!!!」といった反応が寄せられました。

 
攻略対象のアイドルたちに負けず、ファンに愛されるヒロインであることが伝わりますね。
 
また『ライエモ』では、主人公名のデフォルトは七海春歌となっており、プレイヤー名とは別として設定可能ということにも注目が集まっていました。皆さんもぜひアプリをプレイしてみてください!
 

全ての画像を見る