全ての画像を見る

刀剣乱舞ONLINE』にっかり青江役や、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』メローネ役で知られている声優間島淳司さん。   自身が電車内で起こした行動が、SNS上で注目を集めています。
声優・間島淳司さんのSNSに「怖い」といった声が続出、電車内...の画像はこちら >>



 
間島さんはXで、電車内での出来事を投稿しました。
 
間島さんが女性の隣の席に座ったところ、女性が別の席へ移動。その後、別の女性が間島さんの隣に座った後、女性がその隣に座り直したことについて「感じ悪い」とコメント。
 
本投稿にXでは「同性でも他に席結構空いてるのに隣に座ってきたら怖ってなるだろ」「けっこう席が空いていたのならそこではなくて、別の席にすれば嫌な思いしなくてよかったのでは…?」「にっかり青江とか大役担ってる声優さんがこれ堂々とポストしてるネットリテラシーの低さも怖い」といった声が寄せられました。
 
この投稿をきっかけに、声優や芸能人のSNS利用について改めて議論が巻き起こっています。
 
ファンや一般の方々の反応を見ると、公共の場での振る舞いやSNSでの発言には細心の注意が必要だということが浮き彫りになったといえるでしょう。
 
今後タレントのSNS利用がどのように変化していくのか、業界や関係者の対応も含めて注目が集まりそうです。
 

全ての画像を見る