スバル インプレッサスポーツをクローズアップ【前編】

この車に乗るなら……という視点で人気車が持つ魅力に注目する本誌連載。今回はスバル インプレッサスポーツをクローズアップ!


スバル インプレッサスポーツをクローズアップ【前編】

▲昨年10月にデビューしたスバル インプレッサスポーツ。2016-2017 日本カー・オブ・ザ・イヤーでは1位に輝いた。今回登場するのは2.0 i-L アイサイト(グレード) アウトドアも買い物も、夫婦ともに満足できる1台

結婚して車を購入することになった。夫も妻も独身時代にそれぞれ車を持っていたが、結婚を機に1台にまとめることにした。現在は夫が乗っていたクーペを残して使っている。子供はいないが、いつできてもおかしくない。というか早く欲しい。2人ともアクティブで、休日には海へ山へと出かける。特に冬場は隔週くらいの頻度で共通の趣味であるスノーボードを楽しむ。それからまだ新居の家具や日用品が完全に揃ったとは言えないため、よくIKEAやニトリに出かけて買い物をするのだが、クーペだとリアシートを倒しても大きな荷物が載らず、苦労している……。
例えば、こういうスタートしたばかりの夫婦のツールとして、スバル インプレッサスポーツは最適だと思う。ミニバンやSUVが欲しくなるほど載せる人も荷物もまだないし、さりとて軽自動車やリッターカーでは雪山をはじめ、遠出する場合に心もとない。インプレッサが属するCセグメントの5ドアハッチバックは、ユーテリティ性に優れ、大きすぎず取り回しが良いので妻も安心して運転できる。そのうえで、水平対向エンジンを搭載した4WDというスペックは、夫の車好きの部分を刺激するだろう。


あわせて読みたい

日刊カーセンサーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月23日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。